2016年11月26日土曜日

Stones Throw所属!怪しげなルックスのビートメイカーMndsgn



J DillaやMadlib、Mayer Hawthorneなんかが所属しているLAのヒップホップレーベルStones Throw 所属のMndsgn(マインドデザイン)というアーティストが色々興味深い。Mndsgnというのはプロジェクト名で本名はRinggo Anchetaというらしい。LA出身28歳。






見た目が某教祖ことAshrshkのような…5年ほど無人島に放置したToro Y Moiみたいな…。いかがわしさの塊みたいなビジュアル故、恐る恐るMVを再生してみると、開けてびっくりこのギャップ。

音楽性もToro Y Moiと近く、メロウでゆるいブラックミュージック。気だるいボーカルに、太めのでビートでしっかり締めるドープな曲が多い。色々聴いてみたけどファンク・ヒップホップ・ブギー~エレクトロなんかを行き来するような音楽性のようです。Dam-Funkあたり好きな人にはたまらない作風かと。
ドラックメイカーでありDJでありシンガーもこなす多彩なアーティストですが、こんな感じでキーボード叩きながら歌うスタイルが彼の基本形らしい。



最近のMVもですが、Stone Trows所属前からMVのVaporwave感というか、Lo-Fiが過ぎる問題作を投下。日本でロケしてるっぽいし…なんなのこの人…。





元々Stone Throwと契約する前はBandcampやSoundcloudなんかがメインで活動していたようなのでネット発信の音楽文化にも明るい人なのではないかと思われます(憶測)。つい先日『BODY WASH』というタイトルのアルバムも発表。動画で貼った内の何曲かはそれに収録されている模様です。ちょくちょく来日もしてるみたいだしまたライブしに来るかもね。




Bandcamp : https://mndsgn.bandcamp.com/
Soundcloud : https://soundcloud.com/mndsgn
Twitter : https://twitter.com/mndsgn?lang=ja

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。