2014年8月29日金曜日

吉本興業 presents 藤井隆、RG、椿鬼奴の洋楽ステージ「Like a Record round! round! round!」


藤井隆さん、椿鬼奴さん、レイザーラモンRGさんが洋楽カラオケを歌うトークイベント「Like a Record Round! Round! Round!」(通称L4R)に行ってきました!

少し説明すると、このイベントは新宿ロフトプラスワンで行われているマンスリーイベントで、お三方がカラオケで洋楽を歌いながら、飲んだり食べたりトークしたりするイベントです。最近は洋楽だけでなく邦楽や時々K-POPを挟んだりすることも。
私は元々藤井隆さんが好きで、去年歌手活動を再開された事をきっかけに藤井さんが出るイベントに行く内にL4Rにも出会いました。月1のイベントで、都合が合わず行けなかった月もありますが、それでも割と高頻度で足を運んでいるイベントです。



参考までに、アーティスト写真…でしょうか。
イベントのオープニングでもこんな感じの映像が流れてお三方が登場します。

このイベントは上記の通り、洋楽カラオケで盛り上がるイベントなので、お三方が各々好きな曲を歌い、客側はそれを見て盛り上がるのですが、その時の流れや雰囲気で選曲される為セットリストが存在しません。なので、自分で調べたり曲名をメモったりしないと良いと思った曲でも分からず終い…なんて事がよくあります。私自身このイベントに行くようになって1年程ですが、お三方とジェネレーションギャップがある身なので、最初3回くらいは全く知らない曲だらけで困惑したものです…(それでも楽しかったんですけどね)
そこで、私が行ったL4Rで、私が気になった曲をいくつか選んで残していこうかと思います。
私の独断と偏見で選んだ曲なので需要は無いような気がしますがw

続きは次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。